« 全ブログ炎上予防運動 | トップページ | それぞれの舞台、それぞれの名前 »

2007.03.02

弥生三月お別れの月

拝啓

「弥生三月春遠からじ」などと申しますように、時候の挨拶では希望を感じさせる文例の並ぶ時季となりましたが、
既報の通り、今年、2007年3月は、ついに、「フォーラム@nifty」の終わりの月となりました。

パソコン通信「NIFTY-Serve」として始まってから二十年、ネットにおける先達の方々におかれましては、思えば「フォーラム」がこの世界への第一歩であったなあ、という懐かしさを感じられる方も決して少なくないのではないかと存じます。

私のささやかな巡回先の現状を眺めますに、悲しいかな、その(閉鎖の)方向性の正しさを示すがごとき静けさのままで終わりのときを迎えようとしておりますが、「ニフティのフォーラム」に書き込めるのは今月が真に最後となります。

私がそうであるように、必ずしも良い思い出ばかりではないと申される方々もまた少なくはないのではないかと存じますが、もしその「ニフティのフォーラム」という言葉に何某かの郷愁がお有りであれば、ぜひとも"最後の足跡"としてご参加いただければと存じます。

春とはいえ、まだまだ寒い日も続きます、皆様にはご自愛のほどを。

草々

|

« 全ブログ炎上予防運動 | トップページ | それぞれの舞台、それぞれの名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2663/14097214

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生三月お別れの月:

« 全ブログ炎上予防運動 | トップページ | それぞれの舞台、それぞれの名前 »