« 淘汰される側からみた、棲み分けのススメ。 | トップページ | 伝わりますか今夜は──億千万のpermalink »

2007.08.18

私の居場所はどこですか

通りすがりの競馬中継でリンガフランカという名の馬が出ていてびっくり。

さて。
Lingua furanca. お題 第10回
「で、オマイラ。次は何するよ?」
ということで、童謡"いぬのおまわりさん"の替え歌でトラックバック送ります。


迷子の迷子のTristar
私の居場所はどこですか
ブログで書いても読まれない
SNSでもダメダメで
にゃん にゃん にゃにゃ~ん
にゃん にゃん にゃにゃ~ん
嘆いてばかりいるTristar
Webのおまわりさん こまってしまって
わん わん わわ~ん
わん わん わわ~ん

迷子の迷子のTristar
理想の読者はどこですか
「読まれてナンボ」と思えども
書けども書けども淘汰され
(以下擬音略)


……そして幾つのウェブサービスを試せばたどりつけるのか
安住の地を見つけ出すまで
答えは風に吹かれている
答えは風に吹かれている


なんか違う替え歌が混ざった。まぁいいか。

|

« 淘汰される側からみた、棲み分けのススメ。 | トップページ | 伝わりますか今夜は──億千万のpermalink »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2663/16161539

この記事へのトラックバック一覧です: 私の居場所はどこですか:

» [ネット]私の居場所はどこですか - CONCORDE [明日は明日の風が吹く]
 そこで良いのではないかと……と本気で思う私がいたりする。いや、真面目にそう思ってる。私は読んでるし、いつも。良いところをどんどん書いて、そしてネット世界により多くの人が来たら良いのにと思う私からすると、「しっかり考えないとこの世界そんな甘いもんじゃねー... [続きを読む]

受信: 2007.08.19 22:59

« 淘汰される側からみた、棲み分けのススメ。 | トップページ | 伝わりますか今夜は──億千万のpermalink »